「オーダーリノベ 」 VS 「リノベ済」

低価格で新築同様、時にはそれ以上の価値を持つ家に住めることで、近年注目を集めるリノベーション。

いざ手にいれようという時の選択肢は2つ。

①既にリノベーション済みの物件を購入する
②リノベーション前の中古物件を購入し、オーダーメイドでリノベーションをする


私たちが、この2パターン両方の住まい探しをお手伝をする中で、お客様の生活や購入背景によって向き、不向きがあることを実感しました。

そこで、2つのパターンをそれぞれどのような方にご検討を頂きたいかごお話しします。

【パターン1】リノベーション(リフォーム)済み物件

◆ 引越しまでの時間に余裕がない

リノベーション済み物件であれば、購入後すぐに住むことができます。
一方、オーダーメイドリノベーションであれば、購入後にデザインや工事を開始しますので、マンションであれば1.5~2ヶ月の工事期間が必要です。
ですので、引越し期限まで3ヶ月を切っている方にはリノベーション済み物件がオススメです。

◆ 実際に完成したものを見て購入したい

オーダーメイドリノベーションは、実際にご覧頂けるのがリノベーション完了後になります。
リノベーション後のイメージを体感して頂くため、3Dパース等の作成も行っておりますが、
イメージだけでは不安で決められないという方にはリノベーション済み物件がオススメです。

【パターン2】オーダーメイドリノベーション

◇ 自分好みの間取りやデザインにしたい

リノベーション済みで販売している物件は良くも悪くも「万人ウケ」するデザインであることがほとんどです。
物件検索サイトに掲載されているリノベーション済み物件のほとんどが、間取りやデザインは「普通」で「一般的」なものが多いです。

世界に一つだけの自分好みのお家で暮らしたい!こんなデザインにしたら、家族時間がもっと充実しそうだな?という風に思う方には絶対的にオーダーメイドリノベーションがオススメです。

画像のようなパースを元に打ち合わせをし、理想の住まいのイメージを実現化してゆきます。

ここまでご覧いただいて

リノベーション済み物件で検討していたけれど、オーダーメイドでリノベーションもいいなぁ!と思った方へ。
そんなあなたにぜひ、参加して頂きたいイベントを企画しております。


弊社の多彩な施工事例をご覧いただきながら、オーダーリノベーションで理想の暮らしを手に入れるためのイメージを膨らませてもらうセミナーになっています。

オーダーリノベーションに1ミリでも興味を持ったら、是非お気軽にご参加ください!

・ご来場いただいてのセミナー開催、ZOOMを使用しての在宅セミナーどちらも可能です。どちらも完全予約制のプライベートセミナーになります。

ページトップに戻るGO TOP
フリーダイヤルアイコン0120-323-432